So-net無料ブログ作成

引越しのみつもりは大事 [その他]

いままで、9年間さんざん時間があったのに、

突然ゲリラ的に来月結婚することにしたので、

大忙しの最近です。

 

新居も今住んでるところから、

35Kmほど離れた場所となり、

職場へは50Km超の遠距離通勤になりました・・・

(やる気ないのかって言われそう・・・

でも、高速道路のICに自宅も職場も近いので、

意外と所要時間に差は無いのよ。)

 

人生4度目、自分で業者選ぶのは3度目の引越しです。

1年で一番引越しの値段が高い時期、

その中での、3月19日(3連休の初日!)1年で一番引越し多い日じゃなかろうか・・・

3社に見積もりとりました。

2DK、エアコン1台取り外し/取り付け+1台取り外しのみ込みでの価格です。

 

A社 14.2万 ただし、時間指定なく即決すれば10万(作業員3人)

B社 13万

C社 6.9万(作業員2人)

 

A社が来た時点でうっかり即決しちゃったんですが、

C社・・・作業員1人少ないけど3万以上も見積もり安いじゃないかっ。

ってことで、C社が帰った後、A社に即電話。

「お勉強できないなら契約破棄してC社にします。」って言ってみたら

作業員3人のまま、基本的には後から手出し料金発生しない事を確認し、

こみこみ8万までお勉強してもらえました。2万の値引き!

A社が帰るときに「他の業者の見積もりは断ってくださいね」って言われたけど

断らなくて良かったっ。

 

引越しって本当に交渉次第なんだなーと思っちゃいました。

あとは値切った分、雑な作業にならないことを祈るのみ。


nice!(0)  コメント(0) 

効果は3週間 [その他]

110122トリートメント後.jpg

仕事の関係で街に出たので、

年末クーポンサイト ポンパレで購入していたチケットを使って、

生涯初、

トリートメントだけしに美容院にいく

という企画を実行しました。

 

通常価格4000円のところ・・・

78%オフで880円!!

 

コーティングのツヤツヤ成分は1週間。

キューティクルにくっついた成分そのものは3週間くらいもつのだそうです。

 

ブローしてる間に、何にも言ってないのに

「看護婦さんですか(・ ζ ・)?」

って、美容師さんが聞いてきたからびびったっ。

看護婦と似たような仕事をしているが、詳細しゃべるのが面倒なので、

ひと時のお付き合いの人には看護婦ですと言うようにしてますが、

手と雰囲気みたら大体何の職業かわかるらしい・・・

 

ま、素爪だし、爪短いし、手荒れ・肌荒れ具合から推測できたのかも。

OLさんにみられてみたい・・・


nice!(0)  コメント(0) 

韓国からの贈り物 [その他]

韓国から航空便で何かきた!

全く心当たりないぞっ。

 

と、おもっていたら、年末、モニターサイトで申し込んだ

韓国コスメのモニターに当選していたらしくて、

センバツさんからのご提供でした。

 

韓国コスメ the saem  というブランドの製品です。

「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」
シートマスク「タロットテラー」      のキットです。

110117センバツ1.jpg

キラキラした化粧水と美容液らしきものと

ピーリングジェルと乳液らしきもの。

なぜ「らしきもの」かというと、製品にハングルしか書いていないから

正確になにかわからないのだっ。

110117センバツ2.jpg

こっちはパックです。タロットカードをイメージしていまして、

右は恋人=バラの香り

左は杖を持った女王=ジャスミンの香りになっています。

 

こんなにたくさん、無料でもらっちゃってよいのかい!?

(モニターに義務付けられた報告がこの記事なのですが・・・)

全くしらないメーカーの製品なので、調べたところ、

 

この美容液のキラキラは本物のダイアモンドを顆粒にして

美容液に浮かせているらしい!ダイアモンドって肌にいいのかな?

 

お風呂あがりに、早速パック。

前2日暖房の効いた部屋で寝泊りしていたので、

肌がカピカピに乾燥中。貼ると、足りない水分がじわっと

肌に吸い込まれていく感じです。

ジャスミンを使いましたが、香りはジャスミン???

不織布がいいみたいで、密着度がかなりよくて、使い心地はよいです。

もちもちしっとり♪

 

仕上げに、化粧水と美容液も使ってみました。

普段、ちふれとか、オルビスとか、無香料のメーカーを使ってるので、

香料入りだと女度上がりそうです↑↑

両方ともとろっとした液体とゲルの中間くらい。

美容液は最初べたべたしますが、すぐなじみます。

 

乳液は・・・他の製品と比べるとこれといった特徴なし。

トライアルキットの小さいのからは出が悪い・・・

 

ラインで使って、しっかりうるおったので明日の朝がたのしみ★


nice!(0)  コメント(0) 

これはセーフか・・・? [その他]

仕事柄そもそもピアスしてセーフなのか、アウトなのかよくわかんないが、

おそらくアウトな職業ですが、

以前、感染して、穴閉じかけてから

半年くらいピアスしちゃってる私です。

 

でも、100円くらいのちっさいやつだったのですよ。

 

以前から、ルビーを身につけると、

女の人は「女子度」(自分アラサーなので言ってて恥ずかしいが。。。)

が上がり、かつ、

すごく強運になる(←これ、重要。)

ってことで探していて、商品券もあることだし、とうとう買っちまいました。

 

101220ピアス.jpg

わたし、輪郭の産毛すごくね??

ま、それはさておき、これは仕事でつけていいのか、悪いのか

今の仕事ピアスの2倍くらいの大きさなので判定微妙・・・

 

お値段は4000円でした。

せっかく買うならルビーは本物がよかったしっ。

商品券もクレカのポイント交換したのだしっ。

無駄遣いじゃないよね・・・?クリスマスイブ近いしっ。


nice!(0)  コメント(0) 

投資額が半端ではない。 [その他]

クレカの明細とか、自分の持ってるWAONポイントのたまり具合から見て、

私のイオン九州での買い物の割合が異常に高い。

食材も、衣料も、美容院までイオン。

イオンに行きさえすれば、ほぼ何でも買える。と信じている。

 

101130買い物.jpg

今日は、30日、WAONでお買い物すると5%オフの日であるため、

もちろんイオンに出没。

 

ヒートファクトのタートルギャザー1枚とギャザー長袖1枚。

あやまってギャザーはMを買ってしまったが

ギャザーは胸元が広く開いているデザインなので、

かがんで胸が見えないよう、M買って正解であった。と、信じる。

タートルはメイビーのラメ入り、ギャザー長袖は黒のラメ入りを買いました。

設定価格980円の品、

本日WAONで買い、買い物袋を持参すると1枚701円になりました!

 

あと、スーパーでダヴのシャンプー&コンディショナー&寝ている間のトリートメント

が、WAONで買うと568円!

おまけ付きでこのお値段は買いじゃないですか??

 

あと、今日じゃなくてもこの値段だけど、セリア(100均)で

自転車通勤時の手袋と、帽子買いました。

2つとも105円です。こんなのも105円で売ってるんだね・・・

手袋とか、厚地でしっかりした感じなのにね。


nice!(0)  コメント(0) 

つかいわけ [その他]

イオンでの買い物が異常に多いワタクシですが、

つい最近、やっとこWAONをゲットし、

(イオン銀行に口座を作りました。

特約とかついてない普通の定期預金では、

今持ってるSBIネット銀行や楽天銀行なんかのインターネット銀行

より金利が若干よいのです。)

WAONポイント2倍の時とか、出したら5%オフになる日とか、

お得なときはクレカではなく、WAONを使っています。

 

WAONは1回の買い物ごと200円単位のポイントで残りは切り捨て

ってところがネックで、切り捨て額を考えると月ごと総額にポイントがつく

クレカで払います。

ポイントがちりも積もって意外と大きい事に気付いてから、

現金しか使えない所以外はクレカか、電子マネーになっているワタシ。

5日のWAON2倍デーでの買い物はこちら。

いまだと、それぞれのボトルに30mlの詰め替えが付いています。

このボリュームで、2本で1200円!安っ。

就職して、オルビス派へランクアップしたのですが、

試供品を導入してもなお、基礎化粧品が絶滅してしまい、買いました。

きれいでもないんだし、このくらいでいいのかも・・・と思い始めました。

明日にはオルビスの自分へのご褒美的な値段の基礎化粧品1ライン来るので、

こっちは泊まり仕事用になるでしょう。

と、いうか、私、目下一番しみになりそうと思っているところが、

眉間(インド人がサリー貼るとこあたり)なんですが・・・

前髪でギリ隠れないし・・・

 

きのう何食べた?(4) (モーニングKC)

きのう何食べた?(4) (モーニングKC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: コミック

あと、こちら。

今回、ガッテンのたまごやきというメニューが載ってるのですが、

我が家のたまごやきもためしてガッテン!を見てから

その流れをくんでいるレシピなので、個人的にすごく嬉しい。

 


nice!(0)  コメント(0) 

新しい香水の楽しみ方 [その他]

『なんでおしゃれしないの・・・?』

と恋人に言われる、干物女の私ですが、

香りのするものは結構好きで、香水を何本かもってます。

 

しかし、結構接近戦になる客商売なので、

つけていなかったんです、これまでは。

 

手首と耳の裏にちょっとつけていたのを、

最近、何気なくうちもも(というか、そけい部)につけてみたら、

基本的にはパンツスタイルで仕事しているので、

着替えるときとか、トイレの時とか、

お客さんと接しない時だけ、香りを楽しめるということに気づき、

仕事の日もつけるようになりました。

 

また、サムライ・ウーマンとか、香りがとても強い香水は、

手首につけると自分で酔ってたのが、足まで離れるとちょうどイイ!

 

上海でも、万博限定で資生堂が作った香水買ったし。

シャンハイブーケ.jpg

シャンハイ ブーケ 150元(日本円で2250円くらい)

安いっ。

pureとfreshの2種類あって、迷ったあげく、

現地ガイドも買っていたという理由でpureに。

ガイドいわく

『pureのが香りが濃いと販売員が言っている』

のだそうです・・・濃いのが決め手って・・・

万博の売店が見つからず、しょんぼりしていたら、

森ビルの最上階の売店で売ってました。

即、買い。


nice!(0)  コメント(0) 

ぼくの夏休み4日~9日 [その他]

夏休み4日目 実家へ帰省。

夏休み5日目~9日目 上海に旅行いってました。

まだ片付け済んでないので、詳細は後日。


nice!(0)  コメント(0) 

ぼくの夏休み1日目 [その他]

普段、実質不定休。

だけど、夏休みはしっかり9日間いただけました。

そんなに休み、いきなりもらっても・・・

はじめの3日は連休で皆が休みだし、ゆっくり。

 

大掃除をしました。

枯れたミニトマトを片付けたり、家中の窓拭いたり、

エアコンのフィルター洗ったり、水周りのしっかりした掃除したり。

 

今日は土曜日でイオンで廃品回収(紙&ペットボトル)している日なので、

ゴミだしも。

 

そのイオンで可愛くって衝動買い・・・

100918おにぎりケース.jpg

おにぎりケース。

私も、パル君も、いつごはんが食べられるかわかんなかったりして、

お弁当より、車内でもパクっといけるおにぎりがいい時があり、

おにぎりだけ持参って言う日が結構ある、

し、二人ともおにぎり好き

(混ぜてサケわかめゴハンになる素は業務スーパーで100個分1袋で購入)

なので、たぶん使うだろうと買いました。

 

ライオン柄なんです。

ケースの止め具のところが丁度耳になってて・・・

子ライオンのくちもとにゴハン粒ついてて・・・

かわいい!

しかも、大きさが父>母>子ライオンになっていて、

マトリョーシカみたいに、食べ終わったら、

3つが父ライオンの中に重ねてしまえる構造になってます。

 

しかし、私もパル君も意外と食いしん坊だから子ライオンサイズの

おにぎりだと足りないなあ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

請求額17万 [その他]

ポイントもゲットできるので、

カードでかえるものは、一括指定で買ってます。

今月の請求額・・・

17万7千円(=◇=;)!?

 

普段、5~6万なので、油断してました。

 

今月は、テレビ買ったのと、帰省の航空券予約したのと、

同僚の方の送別の品を代表でカードで買ったのと、

NHKの受信料1年分が一気にかかってこのお値段。

 

でも・・・すごい無駄遣いしちゃった気分なんですけど・・・

ってわけで、今日は留守番のバイト帰り、ハンバーガーと甘いもの

すごく食べたかったけど、断念。

来週分の野菜をチマチマとスーパーで調達し、お夕飯はあるもので。

100829晩御飯.jpg

挽肉とコーンのカレーとコーンスープ

 

今後歯医者のお金も結構かかるので、節約を意識しないと


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。