So-net無料ブログ作成
検索選択
挙式・披露宴準備 ブログトップ

挙式披露宴 [挙式・披露宴準備]

ウェディングドレス.jpg

先日、とうとう東京での挙式披露宴をすませて、

全部の結婚関連の行事が終わってしまいました。

 

なんだか、お祭りが終わった後のようなさみしさです。

 

111104晩御飯.jpg

まあ、華やかで楽しいことが終わっても、

手抜きごはんを美味しいというオットが

隣にいればよいか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ウェディングパーティー [挙式・披露宴準備]

ウェディングパーティー03.jpg

7月にブログ上では多忙すぎて省略されてますが、

二人とも相当がんばって準備して、7月末に会費制のウェディングパーティーを開きました。

 

ウェディングパーティー02.jpg

会場前。これはプチギフトがウェルカムボードのように飾れるというもの。

私たちのように低予算でやろうってカップルにうってつけです。

ホテル内のレストランですが、持ち込み料がなかったので、

これをはじめ、持込できる物品は結構もちこみました。 

 

ウェディングパーティー04.jpg

上にもアップをのせてますが、当日のブーケです☆

バラとトルコききょうをメインに作ってもらいました。

ペーパーアイテムを作っているうちにテーマカラーがブルーになったため、

サムシングブルーでブルーの花も入っています。

 

ウェディングパーティー01.jpg

セット終了直後の私。

サムシングボロー(借り物)で妹所有であったつけまつげをしています。

エステに行ってるひまはなかったけど、直前に背中やえりあし、顔はそってもらい、

ツルツル♪です。

 

まだ写真がそろってないので、次回があれば、次回本番の映像は掲載します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ドレスの試着2回目 [挙式・披露宴準備]

披露宴の時のドレス試着2回目です。

 

一回目で仮予約したドレスはこちら↓

ドレス03-1.jpgドレス03-3.jpg

 

今回の試着も5着。

ドレス06-1.jpgドレス07-1.jpg

このドレスもよかった・・・というか、今、これと上の紫で悩んでいます・・・

オットと私の間で解答でず・・・

 

ドレス08-1.jpgドレス08-2.jpg

白を貴重としたドレス。こっちの披露宴では白を着ないのでよいかなーと思ったけど、

参列者のドレスでもありそうってことで却下。

 

ドレス09-2.jpg

正面はバグってしまって出せませんが、一点豪華な一枚。

仮面舞踏会を踊ってた頃の真央ちゃんの衣装ってこんなでしたね。

 

ドレス10-1.jpg

これは、レンタル料がまた一段と跳ね上がるのですが、

海外ブランドなのに日本の着物を思わせる1枚。

あまりにスカートがひろがるため、却下。

 

ドレス11.jpg

赤いドレスで迷いが生じたので、全く考えてなかったパステル系も

いけるのか?と着てみた一枚。

だけど、いけませんでした。

 

さあ、どれにしたものか・・・

とりあえず、招待状を発送してから考えます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

挙式会場も決定。 [挙式・披露宴準備]

現住所地でごく簡単に披露パーティーをし、

出身地で親族だけで式をしようとしたら、

 

現住所でするほうが結構大掛かりになってしまって、

結局挙式披露宴を2回するくらいの労力(とお金。)になっちゃった

今日この頃。

 

東京の挙式会場も見つけてきました。

挙式会場.jpg

ブライダルカウンターの人にすすめられるがまま回った

3件のうちの1件です。

 

自分達と親族のためにアクセスを第一条件に選んだので、

チャペルはこじんまりと。バージンロードも手短で。

 

衣装もパックに入っちゃってるので、

衣装合わせはそこの式場でってことになりますが・・・

通いきらないっす・・・

でも、挙式まで最低3回はいかないといけない計算です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

リングピロー [挙式・披露宴準備]

何でもかんでもお金がかかるため、

節約できるところは節約。

リングピローのキットをいつもらったか

覚えてないくらい昔に母からもらっていたのを思い出し、製作。

 

リングピロー.jpg

結構上手にできたと思います。

披露宴挙式ともこれでいきます。

 

ピローも指輪かったお店でみたら5000円でした。。。

結構、成約特典でつけてくれるところもありますが、

私たちが買ったお店はつけてくれませんでしたので、手作り


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ドレスの試着 [挙式・披露宴準備]

披露宴と正式な挙式を別の時間、別の場所で行う予定です。

 

しかも、披露宴が先で、挙式があとっていう突っ込みどころ満載な

我々の結婚。

 

というわけで、披露宴で着る衣装を選んでおります。

2時間、怒涛のように5着着ていきました。

ナイトウェディングなので、原色系を中心に。

(カクテルはピンクと赤が人気カラーだそうで、そっちはバリエーションありますが、

原色の寒色系は少なかった・・・)

以下、着た順です。

ドレス05-1.jpg

色々うつってますが・・・・

嫌煙していたマーメイド。大人っぽくなりよかったです。

これはフリフリでおしりカバー機能つき(笑)

ドレス04-1.jpg

正統派マーメイド。歩くのが難しいくらいしまってます。

ブルーメタリックで、シンプルですが、後姿や横向きが

最高にかっこいいです。

ドレス03-1.jpg

今回の試着でオット一押しがこちら。

紫のグラデーション胸元にキラキラビーズが縫いこまれて華やかです。

ドレス03-3.jpg

バックスタイルもグラデーションかかっています。

 

ドレス02-2.jpg

赤は赤でも真っ赤。ピアニストみたいです。

ドレス02-1.jpg

このドレスは上半分とスカートが分かれる形で、

ドレスを胸で支える感じがありません。

 

ドレス01-2.jpg

パステル系からも1枚。

黒が入ってしまるので、良い感じです。

どれす01-1.jpg

偶然フラッシュたけなかっただけですが、証明が変わるとまたステキ。

ウエスト周りはこれが一番好きな感じでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚指輪も買いました。 [挙式・披露宴準備]

3軒回って、結婚指輪って、ほんとうにちょっとしか違わないものが、

無限にあるので、わけわかんなくなって選べなくなったりしましたが、

最後に行ったEXELCO DIAMONDでつけごごち優先で選びました。 

 

エンゲージリング.jpg

婚約指輪がないぶん、結婚指輪に石いれました。

写真に追加して、裏に刻印と

相手の誕生石のシークレットストーンを入れるのと、

女性のダイアが入っている部分にあたるところを

男性はつや消し加工するのをオーダー追加しました。

 

私の無限の選択肢のなかからこれに至ったきっかけは

ダイアが自分からも向かい合ってる人からも綺麗に見える点。

(どっちかしかきれいに見えないもののあります。)

 

指がどんどんやせていってるみたいで、

6号でつくられることになりました。

でもどのサイズでも同じ値段なら、指細いってプラチナ損した気分だよね。

グルングルン回るよりいいけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

披露宴打ち合わせ第1回 [挙式・披露宴準備]

挙式披露宴準備第1回

 

正式契約

前金入金

招待状の打ち合わせまで。

 

招待状はレイアウト整えるのとか、大変そうなので、

作成・印刷は業者にお願いして、

宛名書きだけすることにしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
挙式・披露宴準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。