So-net無料ブログ作成

矯正第21回 [矯正]

最近、歯が綺麗にならんできたねと

言われ始めましたっ。

 

【診察内容】

上列はワイヤーの調整。下列はワイヤー交換。

【治療費】

4400円

【現在までの矯正治療費総額】

289'380円

 

矯正前は・・・

矯正前歯並び.jpg こんなで

矯正前歯並び2.jpg こんなでした。

 

現在

110222は.jpg こうきて

110222は2.jpg 下の歯はこんな感じです。

しかし・・・

110222は3.jpg サイドは・・・

110222は4.jpg すきだらけ。

 

次回からそのスキを埋める段階の下準備をしていきます。

次回の請求予定額5万!?

矯正って半端なくお金かかるわ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

歯科矯正 第18回・19回 [矯正]

地味に矯正も通ってます。

【診察内容】

1月6日 ハミガキレッスン

1月18日 ワイヤーの調整。上列はワイヤー交換

【治療費】

ハミガキ 730円

今日の調整 4400円(ワイヤー代が追加で高いっ)

【現在までの矯正治療費総額】

284'070円

101216ha2.jpg

先月、下の歯のラインがこれくらいだったのが・・・

110118は.jpg

これくらいにそろいました。

右2と3のガタガタがあきらかにそろってません!?

 


nice!(0)  コメント(0) 

歯科矯正 第17回 [矯正]

【診察内容】

・ワイヤーの締めなおし

・右下2番にブラケットをつける。

【本日の治療費】

2500円

【現在までの矯正治療費総額】

278'940円

101119歯.jpg

先月がこんな感じで、

      ↓

101216ha.jpg

今回、この奥に引っ込んだ歯に新たに装具がつきました。

上の前歯とか若干引っ込んだ感じがするような?

 

101216ha2.jpg

上から見ると下の歯はこんな感じです。

本当に歯抜いた分つまるのだろうか・・・

っていうか、写真撮った後気づいたけど、

矢印のブラケットが取れてました・・・・

せんせい~



nice!(0)  コメント(0) 

歯科矯正 第16回 [矯正]

【診察内容】

・ハミガキレッスン

歯科衛生士の先生にハミガキの仕方を教わりました。

 

【本日の治療費】

910円(保険適応)

【現在までの矯正治療費総額】

276'440円


nice!(0)  コメント(0) 

歯科矯正 第14回、第15回 [矯正]

11月11日 左6番にチューブ挿入 0円

 

11月18日

【診察内容】

・左下7番にチューブ挿入

・ブラケット装着

・さらにワイヤーを通す・・・

 

そして、やっと矯正といえばっていう見た目になりました。

ここに来るまで3ヶ月かかってしまった・・・

101119歯.jpg

【本日の治療費】

255'100円(まぢかっ。カード一括で払いました。)

【現在までの矯正治療費総額】

275'530円

 

今回で、医療費10万越えたけど、

この矯正、医療費控除になるのか・・・?


nice!(0)  コメント(0) 

歯科矯正 第13回 [矯正]

【診察内容】

・左下4番の抜糸

・右6-7間、左5-6間、左6-7間にセパレーターの挿入

【本日の治療費】

200円

【現在までの矯正治療費総額】

17'430円

 

冷蔵庫目下故障中。

冷蔵庫→常温

冷凍庫上段→常温

冷凍庫下段→通常運行

しているため、冷凍でごはんはキープ中。

あと、常温で賞味期限内の卵キープ中。

 

早く新しいのこないかな~。

近所のイオンが毎日の台所代わり。

 

Tokyo graffiti #73

Tokyo graffiti #73

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ/グラフィティマガジンズ
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 大型本

この雑誌、カップルのかたちと、同棲部屋特集の時は

すかさず買っちゃいます。

結婚できないので、正当に結婚できる人の結婚式からは

幸せわけてもらえる気がしなくて、

この雑誌は、「こういうのもありよ。」という多様性を提示してくれる

雑誌なので、幸せになれます。

 

読書の秋ということで、

最近 JブンガクっていうNHKの番組で紹介していた

雁 (新潮文庫)

雁 (新潮文庫)

  • 作者: 森 鴎外
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 文庫

をDS文学全集で読んでいます。


nice!(0)  コメント(0) 

歯科矯正 第11回、第12回 [矯正]

【診察内容】

〈第11回〉

・右下6番にチューブ装着。

・左下4番の抜歯

〈第12回〉

・左下4番抜歯後消毒

【本日の治療費】

2回の治療費で計3200円

【現在までの矯正治療費総額】

20'230円

 

予定していた抜歯全部終了。

今回は夜間に結構出血してたみたいで、朝起きたら、

ほほに血糊がべったりついている・・・

 

職業柄、「まあダイジョブやろ」って思っちゃうけど、

自分の身体だけど、主治医は自分じゃないので、

本当は仕事の都合で明日受診にしてたけど、

先生にすすめられたとおり抜歯翌日に受診すべく、

無理やり仕事をどうにかして、

診療時間終了直前にクリニックに滑り込んでみる。

思ったとおり、大丈夫だったんやけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

歯科矯正 第10回 [矯正]

【診察内容】

・右下4番抜歯後の抜糸

・上両7番にチューブ装着。

【本日の治療費】

0円

【現在までの矯正治療費総額】

17'030円

 

まだまだ牽引作業の下準備中。

次回1週後。先生の計画は10月中には牽引作業をはじめられたらよいと。


nice!(0)  コメント(0) 

歯科矯正 第9回 [矯正]

【診察内容】

・抜歯後消毒

【本日の治療費】

200円

【現在までの矯正治療費総額】

17'030円


nice!(0)  コメント(0) 

歯科矯正 第8回 [矯正]

【診察内容】

・右下4番抜歯

【本日の治療費】

3000円

【現在までの矯正治療費総額】

16'830円

 

虫歯の無い歯を抜くのも3本目。

まだ矯正の下準備が続きますが、でっぱで歯抜けの状態なので、

虫歯の無い歯の抜歯への罪悪感もひとしお・・・


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。