So-net無料ブログ作成
やりくり ブログトップ
前の10件 | -

最近のよい買い物 [やりくり]

無印ルームシューズ.jpg

無印の

靴下の付いたあたたかルームシューズ

 

隙間風で足を冷やさずエアコンをつかわない我が家の台所仕事にぴったり。

 

70%オフ+オットの分もあわせてかったところ、ペア割みたいなのも入って

一足500円でゲット。(定価は1900円です。)

 

【ポイント7倍対象】パン工房 コーン&マヨ 150g

 

 

 

 

あと、近所のスーパーで1個100円っていう特売だったこれ。

普段は200円くらいするものみたいで、マヨネーズとコーン混ぜたらいいだろうと

なめて買ったこと無かったんですけど、

キューピーさん、本当にいままですいませんでした。

 

マヨネーズのすっぱいのがなくて、コーンポタージュみたいな

コーンの甘みたっぷりのペーストで美味!

ツナマヨタイプも買ってみたので、試すのが楽しみ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ふるさと納税(兵庫県三木市) [やりくり]

今年最後と決めた自治体です。

今回のふるさと記念品は・・・

111203牛1.jpg

肉!

 

111203牛2.jpg

三木牛 すき焼き用500g

 

111203牛3.jpg

霜降り♪霜降り♪

 

111203牛4.jpg

興奮しすぎてピントあってませんが、

脂が甘くて、とろけるようでした。

いつも、豚のすき焼きばかり食べさせているオットよ・・・

やっと私はあなたにオット孝行ができました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 山形県白鷹町 [やりくり]

ふるさと納税山形県白鷹町.jpg

ラ・フランス 5キロきました~

 

実は、自分で買ったこと無い果物です。

普通の梨みたいに、毎日パクパク食べられるものなのかしら?

果肉が適度に軟らかくなったころが食べごろらしいので、

しばらく見守りが必要です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 北海道士別町 [やりくり]

結婚の準備をしながらも

ふるさと納税は楽しんでました。

ふるさと納税士別町.jpg

北海道士別町より、ジンギスカンといも餅のセット!

冷凍で届くので、九州に住むわれわれにも安心です。

 

ラムはにおいが強いけど、タレでよい具合に消されてました。

大地の恵に感謝!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税(鳥取県境港市) [やりくり]

ふるさと納税安来市.jpg

ふるさと納税、まだまだ続けてます。

東北にじゃないけど、これで日本が元気になったらもうけものです。

 

こちら、梨大国 鳥取県より参りました

新甘泉(しんかんせん)

という新種の梨です。

 

スイカくらい甘い甘い梨です。

5キロ送られてきましたが、梨大好き夫婦の我々なので、

一つもだめにすることなく、ぺろりといただく予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税(島根県安来市) [やりくり]

ももゼリー.jpg

いつぞやの桃のコンポートは桃ゼリーにばけました。

(あ。反転させるの忘れました・・・)

 

そして、新たなふるさとからの贈り物がやってきた!

ふるさと安来.jpg

立派なぶどう!島根県安来市からいただきました

ぶどう四種(種無し巨峰、種無しピオーネ、ハニービーナス、安来クイーン)

 

果物は生でそのまま食べるから、

安いものはおいしくないというポリシーがある私。

なので、スーパーで果物ほとんど買いません。

バナナくらい。

 

ふるさと納税では産直の美味しいしかもかなり階級の高い

果物を提供してくれるから、率先して果物を希望しちゃいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税(長野県豊丘村) [やりくり]

ふるさと納税、今年もこりもせずやってます。

 

そして本年の特産品 第一弾!

去年は、和歌山県海南市からいただきましたが、

今年は長野県豊丘村より・・・

もも.jpg

桃!大好き!

 

個数は海南市のが多かった記憶がなくもないけど、

非常に甘くて美味しい桃です☆

7こ入ってたので、何個かはコンポートに加工する予定。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

義理クッキー [やりくり]

今年はバレンタインが平日、

一応義理チョコ用意しました。

職場に15人くらい男性がいるのですよ。

男性が多い職場なのです・・・

数が多いので、今回はネット購入して楽チン。

お財布もちょっとだけやさしく。

 

110212ギリクッキー.jpg

右:チョコクッキー、左:チョコラスクです。

パンとケーキのお店から買ったから、味は大丈夫だろう!

クッキーは12枚、ラスクは14枚入って350円でした。

クッキー8組、ラスク7組買って、5千円超えた・・・


nice!(0)  コメント(0) 

たどりついた結論 [やりくり]

お金のやりくりが好きなので、

日経ウーマンとか、女性誌のやりくり特集はチェックしちゃうのですが、

総資産を効率よく、手っ取り早く増やす一番の方法は

実家に住む

という結論に至りました。

実家暮らしと一人暮らしで総資産が違いすぎてウケる・・・

「食費と住居費はしっかり家に入れてる」の額≪実際の一人暮らしの食費・住居費

 

私は、一人暮らしの気楽さと自由を知ってしまったので、

一人暮らしを続けます。

 

続けるためにも小さな節約活動にまい進中。

101212年賀状.jpg

年賀状は去年から葉書にシールを貼る方式にしてます。

年号の入ってないのを選んだら12年後使うかな・・・?と

半信半疑にシールも使いまわす計画。

そして、年賀葉書余ると使わないから、今年はさらに

はがき用の紙を買って、金券ショップで47円の50円切手を買って

さらに地味に節約。

 

作る手間はかかるけど、たくさん書きたい人とそうでもない人と

調整できるのも○

 

って言いながら

101212計量スプーン.jpg

衝動買いもしちゃったりして。

計量スプーン(金属製)長年使いすぎてゆがんできたな~って気になっていて

今日、100均で偶然発見。

キッズのお料理用なんだけど、

「置いて計量できる」という売り文句に惹かれてしまいました。

しかし、プラ製はちょっと使いにくいんだよね・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税(埼玉県 幸手市) [やりくり]

101114幸手市米.jpg

米っ。しかもコシヒカリ、しかも特別栽培米!(よくわからんけど)

農家さんからの提供は15Kgらしいですが、

精米しているので13.5Kgになっています。

 

米が好きなワタシ。

ふるさと納税第6弾は食の原点に戻りました。

実父より今年新米20Kgの提供を頂きましたが、

最近、お弁当作ったりしているので、すでに8Kgくらい消費したし・・・

昨年はお弁当作ってなかったけど、

っすんさんと週末食べてる分を含めて、1年で20Kgってちょっと足りなくなるしね。

 

今年は医療費控除がもらえるかどうか微妙なところなので、

ふるさと納税はとりあえず6箇所で打ち止め。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - やりくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。