So-net無料ブログ作成
検索選択

フェットチーニにごまだれを。 [彼弁]

今週は、月曜の朝まで彼が自宅に滞在していたので、

月曜の朝まで料理がんばりました。

 

100726弁当.jpg

今日も弁当作っちゃったりして

ゴハンは相変わらずおこわいれてます[あせあせ(飛び散る汗)]

メインはこちら↓

Cpicon チキンのパン粉焼き♪カレーチーズ風味♪ by Blue-Island

これはゴハンがすすむこと請け合いですよ。

しかし、油にカレーが溶け込むので、洗い物が面倒です。

 

そして、新たな1週間がはじまり、また一人になった夕食がこちら

100726夕飯.jpg

どん。

あまってた微妙な量(少ない)のフェットチーニゆでる、

あまってたトマト・きゅうり切る、冷凍コーン軽くチンする、

盛る

ゴマドレッシングかける

以下、余白。

 

トマトの盛り付けにわれながら脱力を感じる[爆弾]

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オレペの冷食 [彼弁]

恒例、お土産料理

今回は冷食風にしてみました。

オレンジページの25周年記念号で

冷凍保存できるおかずレシピ集みたいのがついていて、

煮込みハンバーグが出来ちゃうレシピを発見し、

今回のお土産に採用!

煮込みハンバーグのもと.jpg

1人前にきちんと分けて・・・

(オレンジページは昔から1人前が多いと思う。)

写真は煮込みハンバーグ1人前のセットです。

ハンバーグ3個(火は通してある)と、添えつけても良いけど、

男の料理だったら煮込みソースに投入するのもアリなコーンを

ジップロック1袋にまとめておきます。(これは冷凍。)

ソースは、中濃ソースとケチャップとバターを1回分入れておいてあげます。

(ソースは冷蔵。)

 

食べるときは、ソースを水でといて、フライパンに投入。

凍ったままのハンバーグをソースの中に投入。

火にかける。15分煮たらできあがり。

 

だ、そうなんですよ。

これなら煮込みハンバーグ作ったことなくても大丈夫!

と思って持たせてみました。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

彼弁2 [彼弁]

今日はっすんさんが、フレックスで昼から出勤にしてくれて

朝一緒にいてくれたので

お礼にお弁当作りました。

 

彼弁02.jpg

ちょっとぼけてるけど・・・

お弁当を美味しそうに見せるコツとして、

赤と緑と黄色が入ってればとりあえず、しょぼくない

という法則を発見しました。

 

左から、

小松菜とにんじんの煮びたし

高野豆腐のからあげ

玉子焼き

ウィンナー

 

non 冷食で作ってみました。

高野豆腐のから揚げは正直あげたてがうまいっす。

熱湯で高野豆腐をさっと戻して、

まぶしてあげるだけのから揚げの粉をまぶしてあげるだけ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

彼弁。 [彼弁]

お弁当を作るのが苦手です。

美味しそうに見せるのが不得手なので・・・

 

しかし、最近彼が家に来るのに自分が家にいない

(せっかく遠方から来てるのに、留守番状態。。。)

事が多いので、張り切って男の人用のお弁当箱を買い、

作ってみましたとも。

 

彼弁01.jpg

どうでしょう?

照り焼きチキンはかなり高評価でした。

レシピはこちらです↓

Cpicon ★黄金比率のてりやきチキン★ by まいつむ

もう私、クックパッドなしでは生きていけないと思うの。

 

近い将来、非常に残念ながら同棲ではないのですが、

彼氏が自分ちから通勤するようになるかもしれなくて、

ひょっとしたら彼弁シリーズは続くかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。