So-net無料ブログ作成
検索選択
ぱる君と ブログトップ
前の10件 | -

30歳の誕生日 [ぱる君と]

今日から三十路突入です。

自分から動き出さないと、なんでもない一日になっちゃいそうだったので、

セルフプロデュースでオットと脇田温泉にいってきました。

脇田温泉.jpg

脇田温泉2.jpg

ご飯と入湯料金セットで1600円

 

おなかいっぱい食べたのに、お風呂入ったらすっかり空腹になり

夕飯は昨日お隣さんからもらった新鮮なブリ(すごくうれしい!)

でつくったブリ大根

120414ゆうごはん.jpg

Cpicon ブリ大根 by ochikeron

 

今回もクックパッド師匠に教わりました。くさみもなく、美味!

 

30歳の誕生日.jpg

本当はホールのケーキ買いたかったけど、

オットは甘いのすぐあきちゃうので、モンブラン単品で買いました。

単品でもオットはあきてしまい、モンブランを1こ半食べるはめになってしまいました。

さすがに私もおなかいっぱい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

バレンタイン2012 [ぱる君と]

実質週末しか、オットが家にいない

出張家庭の我が家。

 

家にいるときはしっかり食べさせたいと

週末の食卓.jpg

気合が空回りしてる日もあったりです。

 

大根サラダ.jpg

そんななか、ドはまりしている大根サラダ

寒さで葉もの野菜が高騰して、

何気なく大根をサラダにしてみたらうまいっ!

と再発見して猛烈に食べてます。

 

さて、そんなわけで、バレンタインに留守のオット。

バレンタインイベントはこの週末に前倒し、

サプライズで生チョコタルトをプレゼント

バレンタイン2012.jpg

レシピはこちらです↓

Cpicon オーブンいらず!焼かない生チョコタルト♪ by ハムまき

カロリーが想像できないくらい高いはずなので、

一回に1/8切れ以上は食べないようにしています。

でも、きれいに出来て、喜んでくれて満足です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

披露宴会場決定! [ぱる君と]

7月末という、披露宴には最悪のシーズンですが、

入籍からその時点で4ヶ月くらいたっちゃうことになるので、

秋までまってられないかなと思って同時期に披露宴決行となりました。

 

レストランウェディングを目指して、何件か単独のレストランを転々としましたが、

最後、挙式披露宴を広くてがけるホテルの1階に入ってるレストランを見に行ったら

ウェディングの基盤がかなりしっかりしているのと、

レストランに入る前のホテルのロビーの感じとか、

予算も意外と単独のレストランウェディングと同等なので、

ホテル1階のレストランに決めました。

披露宴会場.jpg

すてき~★

ゼクシイのブライダルカウンターのお姉さん曰く、「カジュアルすぎ」みたいですが、

テーブルメイク次第でどうにでもなると判断。

 

 

ホテル見たら、がっちりホテルで挙式披露宴したくなってきた・・・

 

そんな浮気心は封印して、

挙式もお色直しも引き出物もない、1.5次会テイストの披露宴をつくりますっ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

いい奥さんになる風の・・・ [ぱる君と]

来月あたまに結納かわりの食事会があるので、

いい奥さんになる風に見えるワンピースを買いに行きました。

 

私服で仕事する職業じゃないので、

ほぼファストファッション。ちょっと品がいいワンピースなんて持ってるはずがない。

 

さんざん回って、これに決めました。

110220ドレス.jpg

地味?いいんだよ、若くないので。

こちら、バックスタイルです。

私の体型の問題点である胸がそんなに大きくないのにバストトップが低い(寂)のと

おしりが大きいのの2点のうち、おしりの問題をかなり見事に解決します。

コレきると「しりドコ?」ってくらいヒップラインが出ません。

 

胸の問題は1つボタンのジャケットでカバー。

110220ドレス2.jpg

ワンピースはセレクトショップで買っちゃったので、2万7千円!!!高っ!!!

2度と着ない安いワンピより、地味なのに高いけどたぶんリピートする1枚ってことで。

 

ジャケットはそのセレクトショップで3万いくらかの勧められたけど、

たしかにかっこよかったけど、一気に衣装代に6万ぶっとぶのはいくら結納とはいえどうかね?

と思っちゃって、帰り、イオンで似たデザインの5千円で買いました。安っ。

 

パンプスアクセサリーは手持ちで済ます予定。

 

そして、夕飯もがんばってみた。

中華です。

110220夕ゴハン1.jpg

製作途中・・・

110220夕ゴハン2.jpg

完成!

前菜:きゅうりとノリのサラダ 青じそドレッシング

スープ:しいたけ+わかめ+たまご 

鶏がらスープ・オイスターソース・ごま油など中華っぽい調味料で適当に作成。

メイン:チンジャオロース、エビチリ

もちろんクック ドゥー使ってます。

デザート:ヨーグルト


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブライダルチェック [ぱる君と]

結婚してから迷惑かけるといけないので、

結婚前の段階で検診はしとこうと思って、

3か月分の基礎体温表もって産婦人科へ。

 

子宮ガン検診をしてもらって、

超音波で診てもらって、

妊娠に対しても機能的には問題なさそうとの診断でした。

細胞診に関しては後日。

 

無理に時間作ってクリニックに飛び込んでよかったなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ぼくの冬休み [ぱる君と]

あけましておめでとうございます。

本年を人生の大きな節目にします!ので

よろしくお付き合いください。

 

意外や意外、暦どおりに休みがとれたので、

年末静岡(彼の実家もある。)経由で帰省

静岡で・・・

101231ガンダム2.jpg

原寸大のガンダムを見てきました。

空が抜けるように晴れて、

気持ちよく冷気が吹き抜けていきました(寒)。

 

彼の背中がうれしさを物語っています。

101231ガンダム1.jpg

ガンダムの股下もくぐれます。(タダ。)

原因不明の首の痛みがあったはずなのに、

わくわくしすぎて痛みを忘れてガンダムを拝む彼を激写。

 

大晦日・三が日は静かーに実家で過ごし、

今日からまた現実です・・・

 

110104晩御飯.jpg

自炊も再開。

今日はシーザーサラダとオムライスとコーンスープ

ちょっとゴハンの分量間違えて、

メガオム

になってるのは無視してください。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

つのしま夕やけマラソン [ぱる君と]

いまだに地道に地方自治体への寄付活動を続けるわたし。

以前、偶然、山口下関市のホームページを見たときに、

「つのしま夕やけマラソン」というステキなイベントの募集に出くわしてしまって、

走れないくせに応募してしまったのは数ヶ月前。

 

その日がついにやってきた!

 

10月16日 天気は晴天。

 

下関市はとても大きな市なので、

お隣の市なのに、会場の角島大橋までは自宅から80Kmくらいあります。

 

つのしまマラソン1.jpg

橋の入り口です。

ここは本当に日本か、日本海なのか!?

という異常に美しい海岸が広がります。

 

つのしまマラソン2.jpg

ぱる君の背後にうつっている橋が角島大橋です。

1780mの普段は無料で通れる日本で2番目に長い

離島にかかる橋です。

 

このマラソンは、車道を封鎖して、

大橋を橋って渡るっていうステキな企画です。

 

橋の入り口から5Km走りました。

約31分でゴール。

 

私は、練習で4Kmしか走ったことなかったので、

きついにも程がありました・・・

 

つのしまマラソン3.jpg

帰りの車内。

夕やけマラソンと銘打っていますが、走るのは以外と日が高い15時~16時の時間帯。

帰りが真の夕焼け時間でした。

一眼レフでもない普通のデジカメで、

普通に撮ってこれだけ綺麗な写真が撮れちゃうのですよ。

 

本当にキレイすぎて、奇跡でした。

 

つのしまマラソン4.jpg

角島に至るまで、びっくりするほどお店がない(笑)

のですが、行きに気になったお店に帰り立ち寄り、お土産ゲット。

木下ファーム 3つのたまご というお店のプリン。200円。

 

飲めそうなくらいゆる~いプリンで疲れが癒えました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レグザ! [ぱる君と]

別れは突然に、何の前触れも無く、 

いきなりテレビがつかなくなってしまいました・・・

サヨウナラ 14型アナログテレビ、

サヨウナラ テレビデオ

地デジへのふんぎりが付かなかった私の後押しをしてくれたのね。

 

 

そしてコンニチハ 地デジテレビ!

100731テレビ.jpg

32型のレグザ!(福山がCMしてるやつ!!)

市内の電気屋をひた走り、最安の店で買いました。

 

画像がキレイ[ぴかぴか(新しい)]

アナログ時代と比べて食べ物が恐ろしいほど美味しそうに見えて危険です。

パル君は37型に心揺れていたけど、実際家に入れてみて、32型がジャストだと

実感しました。

これ以上でかいとアルミラックにおさまらんばいっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

アルフォンス・ミュシャ展 [ぱる君と]

最近、抑うつ気分なので、

毎週末行ってるイオンとかゲームセンターとかの、

音と光があふれている場所がすごく苦手です。

物欲が極端に落ちているので、疲れる・・・

 

先週、下関美術館で長谷川りん二郎を見て味をしめて、

今週は北九州市立美術館でアルフォンス・ミュシャ展を見てきました。 

アルフォンス・ミュシャポストカードブック〔ちいさな美術館シリーズ〕

 

私は、美術のこと全然わかりません。

だけど、先週も、今週も、写真では、テレビでは見ていたものを

本物で見ると感動が全然異なることを実感しましたし、

特にアルフォンス・ミュシャは商業画家として、

企業のポスターやカレンダー、広告を多く手がけた画家なので、

キャッチーで人の目を引き付けると感じたり、

ただ、「かわいい」と思う、それだけでも彼の芸術を楽しんでいる

ことになるのだろうと思います。

 

ながめていると、少し美人になりそうな気がするので、

帰りにポストカード数枚買って帰って、100均でフレーム買って、

家に飾ることにしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

現実は精巧に出来た夢である [ぱる君と]

長谷川〓二郎画文集 静かな奇譚

長谷川〓二郎画文集 静かな奇譚

 

 

テレビで再放送をしていて、気になっていた画家がいました。

それは、今回の回顧展の宣伝以外の何者でもないのでしょうが・・・

 

下関美術館で長谷川潾二郎展を開催しているということで、

ぱる君を引き連れて行ってきました。

隣の市といっても、40Km近く離れているので、結構遠かった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

彼の絵はすごく素朴です。

そして何度も同じパターンを描いています。

モチーフは生活に密着したもの達。

アトリエにあった同じ花瓶やアイテムがたくさんの違う作品に登場しています。

 

静物画は絵以外の何者でもないのですが、

なぜか絵の中の静物が呼吸しているような雰囲気があります。

 

彼は非常に写生にこだわっていて、彼の日記の中に

他人が自分の絵画を称えるのは、

自分が今、自分の目の前にあるものの内部に秘めた感動を描いているからだ

と述べているものがあるのですが、なるほどって思いました。

 

夏休みは市内の美術館でミュシャ展も開催されてるので、それも見に行く予定。

美術館の空気って静寂そのものですごく心地がよかったです。

連休中なのに混んでないし、子供も、若いカップル少ないし、落ち着きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ぱる君と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。