So-net無料ブログ作成

受験前最後のマグネット [刺繍]

昨年はマグネットをたくさん刺した一年でした。

ちょびっと出っ張りましたが、これでファイナルです。

毎度のEMS Cross Stich Boardのフリーチャートから。

クリスマスリースのリボン抜きで刺してみました。

マグネットのサイズに丁度良くてうれしい

 

とてもきれいなんだけど、色換えとバックステッチが面倒

これから受験体制になるので、針仕事とはしばらくお別れです(;o;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しあげ [刺繍]

昨日刺しあがったのをさっそくマグネットに仕上げました。

かわいいっ(*^▽^*)(自己満。)


nice!(0)  コメント(0) 

解禁! [刺繍]

試験の山場を越えて、続々合格の知らせを聞いているので

刺繍を解禁しました。

うさちゃん。EMSさんのフリーチャートの一部抜粋です。

(今は無料では取れないという噂をききましたが?)

 

意外とステッチが細かいので、時間がかかりました。

18カウントのアイーダに3本採りしましたが、キチキチで、美しく仕上がりませんでした

今度は2本取りにしよ。


nice!(1)  コメント(0) 

眠れぬ夜に [刺繍]

寝つきの良さには自信があるんですが

時たま、昼寝して無くても色々考えて眠れない夜もあるというものです。

刺繍解禁(/^^)/\(^^\)

 

Hの筆記体って私にはKに見えるのですが…

 

これもプレゼント用。

というかマグネットに仕上げた作品は全て迷惑にも人にあげちゃってますが、今のところ。

こちらも刺してあったものに今回スパンコールつけてマグネットにくくったもの。

初期はマグネットに仕上げるのに

『ちなみに、裏絶対見ないで下さい…』ってくらいビミョ~だったけど

最近はコツがわかって結構綺麗に裏も仕上げられるようになった(と思う。)

 

↑これで少し体を疲れさせられたし、大好きなコトやって楽しい気分になったので

今度こそオヤスミナサイ☆


nice!(0)  コメント(0) 

あひるちゃん [刺繍]

ちょっと真ん中あわせずれて、上にずれこんでしまいました…


nice!(0)  コメント(0) 

マグネット [刺繍]

作品の形態としてはマグネットが一番飾るのにお金がかからなくて、小さい作品も生かせて好きです。

しょうこりもなくまた作りました。


nice!(0)  コメント(0) 

額装 [刺繍]

リラックマさんフレームアウトしてますよ…

自力で額装してみましたが。ど~も、布のヨレとか、余白とかうまく行きませんねー。


nice!(0)  コメント(0) 

ついに完成☆ [刺繍]

あとは、いちど洗って乾かしてアイロン掛けて額装するのみです。

完成するまで2年4ヶ月もかかっていました…(放置期間含む。)


nice!(1)  コメント(0) 

ステイタス [刺繍]

そういう事をステイタスにするのって醜いと思ってしまう。

そういう事をステイタスに思ってしまう瞬間にそれは美味しくなくなってしまう。

 

負け犬という言葉が流行る前から主に女の人にとって

恋人がいるという事や

結婚・子供がいるという事が紛れもないステイタスになっているとは思いませんか?

 

そうでない女性もいるけど、そうなってる女性も沢山いると思います。

人生相談で『彼氏イナイ歴○○年の私は大丈夫?』みたいな相談をすごくよく見かけるのでそう思ったんですが、何歳になったから彼がいなくちゃ恥ずかしいとか、何歳になったんだから結婚してないととか、子供がいないとという風に囚われてしまうと、人生って全然おいしくなくなっちゃうんじゃないでしょうか。

個性個性といわれる中で、そういう『女の幸せスケール』にはまっていないと不安って不幸な話じゃないですか。

 

彼がいないならいないで、しょうがないんだから彼がいたら邪魔されるような自分の楽しみや、そんなに欲しいなら自分を磨く工夫やして、いい人をじっくり待てばいい訳で、ステイタスばかり追って、安易な手をうって『っちぇ』って思ってる人だっているでしょ~が。

 

大切なのは、どういうスタイルでも自分の好きな人(男女関係なく)、ものと自分が一番楽に息ができる適切な距離感、関係を築くセンスを磨く事ではないでしょうか。私が一番まだまだ出来てないですが。

before

 ↓

after

『ひまわりの家』だいぶ刺しあがって、ヒマワリも無事に咲き、窓に格子がつきました。

あとは、家の裏の枯れ木に緑を茂らせるだけ。


nice!(1)  コメント(0) 

完成間近 [刺繍]

  ↓

とうとう、ひまわりのエリアに着手する事ができました。

完成間近です。

額買わなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。