So-net無料ブログ作成
検索選択

大根が美味しい季節 [ごはん]

121229鶏マヨ.jpg

ちょっと前に作った鶏料理

Cpicon ■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■ by 梶原鮎友

肉を肉だけ食べるのは気が引けるので、しめじ、ニンジン入りにしてみました。

そしたら、見た目がアレですけど(汗)しっかり味で美味しかったです。

 

そして、オットが忙しい年末年始。

ぜんっぜん一緒にいる時間がなさそうで、泣きそうです。

平日は出張いってて独りぼっち、休日も二足めのわらじで違う仕事に行っちゃって独りぼっち。

食事もほとんど一人。赤ちゃんも食べてるようなもんだから二人なのかもしれませんが。

121229晩御飯.jpg

夕飯一緒に食べれると思って、大根炊いたけど、これも一人夕食。

大根は、厚めに切って、面取りして、隠し包丁いれて、米のとぎ汁で下ゆでして・・・と

しっかり下ごしらえすると、短い時間ですごく美味しい煮物が出来ると知ったので、

面倒だけど、きちんと手順を踏んで作るようになりました。

美味しい~。サラダも好きだけど、大根と鶏挽肉のあんかけも大好き。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

kaho

大根のあんかけおいしいよね~!手が込んでてすごい★
年末忙しい旦那くん、うちも同じくーー!!
14連勤とかで、もちろん大晦日&お正月も休みなしだよ(+o+)いつか倒れるんではないかと…。休みだったはずの日も突然仕事になって、わたくしの休み希望ーどうしてくれるー(T_T)/~~~
by kaho (2012-12-30 12:00) 

POLEO

コメントどうもありがとう。
いままでは、私も年末年始仕事があったし、
寂しくもなかったけど、妊娠して年末年始
全く暦どおりに休みだから、時間がなかなか過ぎなくて。

亭主は留守がちなほうが安泰というけど
夜遅すぎて姿さえ見ないっていう。
by POLEO (2012-12-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。