So-net無料ブログ作成

味噌汁の革命 [ごはん]

親にしつけてもらって大変感謝しているのは

料理をするのがあんまり苦じゃない人間に育てていただいたことです。

疲れてるときに、掃除、洗濯はできなくても、

料理したくないとは不思議と思わない。

 

111127あさごはん.jpg

とある休日の新婚さんの朝ごはん

オットは休日かなりゆっくりなので、

空腹で起床を待っていたため、かなり品数多いです。

玉子焼きの前のきなこもちみたいのは、

北海道士別市のふるさと記念品のいももちを揚げて、

カレーコンソメをまぶしたもの。

 

111127ひるごはん.jpg

とある休日のひるごはん。

めっちゃ炭水化物ばっかりですけど・・・

このへんから、大量にもらったサンフジが登場します。

 

111203ゆうごはん.jpg

昨日のばんごはん。回鍋肉。

味噌汁は、最近、ネギもほうれん草も油あげ刻んだのも

全部冷凍できるじゃん!といまさら発見して、

一回分に小分けして冷凍して、一瞬で完成するようになりました。

オットも以前はあんまり好きじゃなかったのに、

年取って?落ち着く味という認識になったようで気に入っているので、

レトルト味噌汁にはもどれなくなりました。

 

この日のりんごは食感を残したシロップ煮にしてます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

小分けに冷凍しておく・・・nice idea!!
うちはいつもインスタントなんです(^_^;)
赤だし好きの旦那vs白派の私
具くらい入れてあげなきゃいけないですよね(´ω`)
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-03 10:47) 

POLEO

幸いオットに味噌の好き嫌いがないので、
うちは私好みにカスタムしてます♪
by POLEO (2011-12-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。